里親のお申し込み
里親のお申し込みは当会ホームページからお願い致します。
http://mibusatooyakai.jimdo.com/
検索フォーム
391

音ちゃん ♀




■仮名
音ちゃん

■性別
メス ♀

■年齢(月齢)
年齢不詳(投稿時現在)

■毛色・体の特徴
三毛

■性格など
とっても大人しい控え目な子です。お膝の上で、抱っこされながら撫で撫でしてもらうのが大好きな甘えん坊です。いつも、人の側でまったりしたり、日向ぼっこしながらお昼寝しています。ご飯やオヤツも大好きで良く食べます。

■ワクチン接種


■繁殖制限手術


■猫エイズ検査
済:陽性(+)

■猫白血病検査
済:陰性 (ー)


■その他の医療行為や健康状態
検便:済み
ノミダニ駆虫薬:済
保護時の状態はとても悪く、直ぐに病院に連れて行き治療を施しました。保護時2キロだったガリガリの体型も現在は3キロまで増えふっくらしてきました。

犬歯以外の歯はなく慢性口内炎のため、現在投薬をしながら様子見の状態です。

■里親探しをすることになった経緯
餌場もない地域に一匹でさまよっていました。初めて見かけ時はガリガリの状態で、明らかに餌にありつけていない彷徨っている子でした。居場所が定まっていないため保護がなかなか出来ずにいましたが、ある時期から姿を見かけなくなり、引き続き探しましたが見つけられず、やっと姿を発見した1ヶ月後には更にガリガリに瘦せ細り状態がかなり低下していました。緊急で保護し、状態も落ちついたので里親募集をすることになりました。

■保護主よりひとこと
保護時よりスリスリ&ゴロゴロのお膝猫のため、元々は人に飼われていた猫だと思われます。迷子なのか、それとも遺棄されたのかわかりませんが、残りの猫生を暖かい家族の元で過ごさせてあげたいと思います。

現在は同じキャリアの福太郎君と一緒に保護猫生活を送っています。単頭飼育が可能な方、もしくは、福太郎君と二匹一緒に迎えてくださる優しい里親様に託したいと思いますので宜しくお願い致します。

■保護した時期
2016年9月6日

■現在保護されている場所
栃木県宇都宮市





























Return to Pagetop