里親のお申し込み
里親のお申し込みは当会ホームページからお願い致します。
http://mibusatooyakai.jimdo.com/
検索フォーム
534

【募集終了】小麦♀

IMG_2042 (3)s

保護主のおうちの子になりました。

■仮名
小麦

■性別
メス

■年齢(月齢)
推定5歳 (投稿時現在)

■大きさ
中型犬

■種類


■毛色・体の特徴
全体的には白
耳と背中、飛節上が茶
左耳の先、下唇、鼻筋に傷

■性格など
外で物音がしたり初めて会う人には警戒して吠えますが、座って臭いを嗅がせてあげると、すぐに落ち着くと思います。
投げたおもちゃを持ってきて遊ぶことが好きで、特に音の鳴るおもちゃが大好きです。
シャンプーやドライヤー、爪切りなどもあまり嫌がらずに出来ました。
撫でられるのも好きで、人懐っこいです。

■ワクチン接種
1回済み

■繁殖制限手術


■フィラリア検査
済(-:陰性)

■その他の医療行為や健康状態
フィラリアの予防薬(イベルメック)は7月10日に、ノミダニ予防薬(フロントラインプラス)は7月20日に投与済みです。
皮膚や耳ダニチェック、便検査も異常ありませんでした。
避妊手術を受けているかはわかりませんでした。
気管が少し狭いようですが、今のところ問題は無いとの診断を受けました。

■里親探しをすることになった経緯
6月24日、自宅の庭に迷い込んできました。保護してからご近所を回って聞いたり、チラシや新聞掲載にて飼い主様を探しましたが、全く情報が無く見つかりませんでした。
保護した以上、飼うことが責任だと思っていましたが、どうしても先住犬(16歳雑種女の子)との相性が悪く、先住犬と保護犬両方のストレスになるため、里親探しをすることにしました。

■保護主よりひとこと
保護した当初は寂しさや不安からか、遠吠えや、朝方にキュンキュンと鳴くようなことがあり、そのような時にはそばにいるとすぐに落ち着いて鳴きやみました。ですので、お家に迎え入れて頂いた後、このように鳴いたりすることがあると思います。でも1週間も経てば夜も朝方も鳴いたりしなくなると思いますので、気長にお家に慣れるのを待ってあげてください。

初対面の方が来たり、外で物音がすると吠えることがありますが、なだめるとすぐに落ち着くと思います。お散歩やおもちゃで遊ぶこと(音の鳴るおもちゃや、遠くに投げたおもちゃを持ってくること)が大好きなので、時間がある時には遊んであげてください。首の周りと尾の付根を撫でられるのが好きです。

警察署へ拾得物の届け出をしており、9月24日までは保管期間となっております。そのため、正式譲渡可能になるのは保管期間終了後になりますことをご了承ください。また、期間前に元の飼い主が判明した場合、この子を返還しなければならない可能性もありますので、そのような事情もご理解の上迎えてくださる心優しい方をお待ちしております。

■保護した時期
2017年6月24日

■現在保護されている場所
栃木県日光市

IMG_2042 (2)s
Return to Pagetop